2008年2月21日

[pgsql-jp: 39225] Re:日本語全文検索 textsearch-ja のご紹介

板垣です。

"bobby" <midtown0128@xxxxx> wrote:

> c:\Program Files\PostgreSQL\8.3\lib のディレクトリにtextsearch_ja.dllが存在
> する状態で、以下のようなエラーが出力されてしまいました、なぜでしょうか?
> どなたか教えて頂けませんでしょか?

mecab はインストールされていますか?
また、libmecab.dll をパスの通ったディレクトリに配置されているでしょうか?

エラーメッセージは
> The specified module could not be found.
になっていますが、実際には libmecab.dll が見つからず、
textsearch_ja.dll の初期化に失敗しているのではないかと思います。

板垣貴裕 <itagaki.takahiro@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/70101