2008年2月12日

[pgsql-jp: 39191] Re:VistaへPostgresql-8.3.0がインストールできない

井上です。
一点だけ補足修正しますと

Hiroshi Saito wrote:
> さいとうです。
>
> これですが、どうもVISTA-HOMEでの問題確認しか取れていないのですが、
> MSVCR80.dllが現在のインストーラの仕組みですと、うまく組み込みができず

> 発生するようです。私の手持ちのOSに限りがありそのテストが十分でなかった
> のですが、井上さんにある程度解析していただいた状況では、InstallFinalize
> action
> でSxSの共用ディレクトリに展開されないという問題があることがわかりました。

InstallFinalize actionが正常に終わるまで展開されないという方が正しいかと
と思います。InstallFinalizeを終わってから色々な作業をすれば現象は多分回
避できるのだと思うのですが、今度は途中で異常があってもロールバックされな
いという別の問題が生じます。現状だとinitdbで異常になり(内海さんと同じ原
因かどうかはわかりませんが私の所でも発生します)キャンセルすると、プログ
レスバーが戻っていききれいにロールバックされます。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69879