2008年2月 6日

[pgsql-jp: 39148] Re:PostgreSQL 8.3.0への移行

あさかわ

On 2008/02/06, at 10:16, Naoto Takahashi wrote:

> pg_dumpを使用したダンプ、リストアが必要です。」となっていますが
> pg_dumpallはダメなのでしょうか。

pg_dumpall ってのは、pg_dumpを内部で、繰り返すだけのス

クリプトです。

なので、pg_dumpがOKなのだから、pg_dumpallも当然
OKです。

ただ、バージョンを、またがる場合は、pg_dumpでも、-D
をつけた方が平和なので
pg_dumpallでも、-Dをつけた方がいいと思います。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69500