2008年2月 5日

[pgsql-jp: 39144] Re:pgpoolによりバックエンドのデータベースの異常を検知できないでしょうか。

高尾です。

On 2008/02/01, at 1:32, Yasuo Ohgaki wrote:

> 高尾 宏治 さんは書きました:

> pgpoolやpostgresql自体では難しいので
>
> fam
> http://oss.sgi.com/projects/fam/
>
> gamin
> http://www.gnome.org/~veillard/gamin/
>
> などを使ってディレクトリの状態を監視し、状態に応じてposgresを強制終了
> するなどの措置を取れば、必要としている条件を満たす様に思えます。

ご助言ありがとうございます。
上記を参考にして、対応したいと思います。

---
株式会社ネットワーク応用通信研究所 研究員 高尾 宏治
〒690-0826 島根県松江市学園南二丁目12番5号
HOYOパークサイドビル・2F
URL http://www.netlab.jp/
e-mail:kouji@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69488