2007年12月27日

[pgsql-jp: 39035] Re:WindowsでのPostgreSQLの使用について

鈴木です。

At Wed, 26 Dec 2007 20:50:28 +0900,
河西 昌明 wrote:

> なお、Windows起動直後にpgAdminIIIでアクセスしようとした時に表示されるエ
> ラーメッセージは以下の通りです。
> ----------

> Error connecting to the server: server closed the connection unexpectedly
> This probably means the server terminated abnormally
> before or while processing the request.
> ----------

# Windows 版は使ったことがないので、Linux 版での話です。

PostgreSQL が異常終了した場合、その次の起動には結構時間がかかります。

これは postmaster がリカバリ処理を行おうとしている為で、その間に接続し
ようとしても上記のようなメッセージを出して拒否されたような気がします。

ということで、その Windows 上の PostgreSQL ですが、終了処理は正しく行わ
れているのでしょうか?

;; 鈴木則夫 <suzuki@xxxxx>
;; トライコーン株式会社 http://www.tricorn.co.jp/
;; 160-0015 東京都新宿区大京町24 住友外苑ビル5F
;; Tel 03-5919-0041 Fax 03-5919-0042

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/68041