2006年7月23日

[openoffice:9793] Re: 教えてください

catchと申します。

pakicil1@xxxxx wrote:
> OO形式のファイルを直接wordやexcelで読み込もうとしています。
> OSは、XPと98SEなのですが、自在眼でも、だめでした。
> 某、電気量販店でOPEN OFFICEを教えてもらったのですが
> OPEN OFFICEで作成したファイルを、エクセル、ワードで起動すると教えてもらっ
> たのですが?だめなのでしょうか?

OOoで作成したファイルを、WordやExcelで読み込むことは可能です。
ただし、ファイルを保存するときに、WordやExcelの形式で保存する必要があり
ます。

ここで引っかかる方が少なくないようです。
詳しい説明がこちらにありますので、参考にしてみては如何でしょうか。

OOoQ&A:ワード、エクセル、パワーポイントでファイルを開けるようにするには
http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F1%2F249

お役に立てば幸いです
--
可知 豊
Yutaka Kachi

┃ゴ┃ル┃フ┃三┃昧┃★┃無┃料┃登┃録┃で┃お┃得┃情┃報┃満┃載
ゴルフ予約の専門サイト「ゴルフ三昧」に登録すると、直前割引のあるゴルフ
場を天気予報付きで検索が可能★エリア最大級の400以上に無料エントリー♪
http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=epZyE

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/42645