2006年7月10日

[openoffice:9748] コピー&ペースト (rc QA サニティチェックの提案

Hirano Kazunari wrote:
> OpenOffice.orgのQAプロジェクトが提案しているサニティチェックを紹介させて
> いただきました。
> ぜひ内容をみていただいて、ご意見ください。
> 1.
> http://www.sunvirtuallab.com/tcm2/opensource/tcm_login.cgi?tcm_config=newooo
>
> 2. Name, ja_guest, password, 123 でログイン

> 3. Test Scenario maintenance -> OOo release sanity

上記テスト項目中の以下の項目について
===
1. 日本語文字を含んだ文字の、切り取り/コピーをし異なるアプリケーションへ貼り付ける
(e.g. SW<->SC/SI or SC <-> SW/SI or SI <-> SW/S
===

Solaris 10 a64/x86 において、OpenOffice.org 2.0.3rc7 のテスト中

 1. Writer にて、デフォルトのフォントサイズ12ポイントのテキストをコピーする

 2. Impress にて、

  a) ツールバー上の「貼り付け」ボタンを押すと、
    埋め込みオブジェクト(Writer)として貼り付けられる。→ たぶん OK

  b) テキストボックスを入力できるようにしておいて、
    ツールバー上の「貼り付け」ボタンを押すと、
    フォントサイズ6.8ポイントのテキストとして貼り付けられる。→ なんか変
    フォント名は期待通り引き継がれているようです。

  c) テキストボックスを入力できるようにしておいて、
    「編集」-「形式を選択して貼り付け」で「書式設定されていないテキスト」を
    使って貼り付けると、Impressのデフォルトのフォントサイズ18ポイント、
    デフォルトのフォント名で貼り付けられる → OK

 3. そもそも、「編集」-「形式を選択して貼り付け」で複数の選択肢があるにも
   かかわらず、ツールバー上の「貼り付け」ボタンのすぐ右に下向き三角の
   プルダウンメニューが出てこない。 → なんか変

Tora

■    ラーメンコンテンツを、みんなでつくろう!       ■
【 エキサイトイズムウィキ「極上ラーメン店図鑑」】
http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=emuxB

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/39265