2006年7月 9日

[openoffice:9743] Re: 圧縮しないでセーブ&ロード

中本です。

On Sun, 09 Jul 2006 14:40:03 +0900
tora wrote:

> [...]

大きな画像とかを貼りつけるとセーブ時間が60秒を越えたりすることもあるの
は、そういった大きなファイルを圧縮しているからでしょうか?もしそうだと
したら、セーブ時にzip圧縮しないオプションが欲しいです。
編集内容が失われると恐いからこまめにセーブするんですけど、セーブの度に
時間がかかってはなかなか作業がはかどらないので、そういう観点からもzip
圧縮しないオプションがあると嬉しいです。
# HDD容量は沢山あまってるから圧縮なんてしなくていいのに...とか思うこと
# がしばしば。

> (snip)
> なるほど。グッドアイデアですね。 CVS や Subversion などのバージョン管
> 理システム(というかソフト)を使うというのは、いいかもしない。そのアイデ
> ア。ぐー。

(余談)
zip圧縮されたままでOpenDocumentやその他の圧縮されたファイル構造をCVSと
かSubversionで管理できると嬉しいんだけどなぁとか思ったことはあり、CVS
のソースコードを改良しようとか試みたことはありますが、CVSの仕組みがイ
マイチ分からなかったのであきらめました orz
今度誰かに頼んでみよ。

--
中本 崇志 ( Takashi Nakamoto )
E-Mail : bluedwarf@xxxxx, bluedwarf@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/39238