2006年7月 8日

[openoffice:9724] Re: 1.1.5 セキュリティパッチ

ちょっと横道にそれて。。。

最近、平野さんの投稿を見て感じることなのですが、平野さん、何か勘違い
というか、それで本当にいいの?、と。

平野さんが、OpenOffice.orgに関して仕事として給料をもらっているとか、
ならまだわかるのですが、、、そうではないでしょ。ボランティアでしょ。

どこからか伝え聞いた話なのに、「お願いいたします」と平野さんがお願いして
しまったら、何か問題が発生したときに、平野さん、責任とれるのでしょうか。
というか、責任をとっていただけるのでしょうか。

Takashi Nakamoto wrote:
> よく分からずにライブラリを置き換えたり設定ファイルを書き換えてしまうと逆
> に問題が発生してしまうかもしれないので、正式なアナウンスとかがあるまで
> パッチを適用するのを待っていた方がよいと私は思います。

平野さんがお願いした件について問題が発生してしまったときに、あわてて、
私はボランティアです。責任はありません。などという言い訳は見苦しいです。

だから、あえて、そのようなことにならないように、あくまでも、

 ・自分の主体的な意見・発言なのか、
 ・よそから持ってきただけの情報なのか、

については、明確に表現を分けておいたほうがよいのではないか、と感じている
今日この頃でございます。

Tora

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/39172