2006年7月 4日

[openoffice:9685] Re: 2.0.3 Upload

たぼたぼ@玉井です

Yoshiyuki Masutomi wrote:
> curvirgoです。

> たぶん関係ないと思います。
> 私が現象が再現しなくなったときは、一度も再起動を行っていませんでしたから。
>
> でも、思った通り再現しなくなりましたね。
> 改善されたのはよかったのですが、これで原因がますます迷宮入りです。

再起動は、ある意味で正しかったのかも。
Windowsは、以前からOOoに限らずアンインストールに問題があって
しょっちゅう不要なファイルが残ってしまいますね。
で、再起動で不要なキャッシュがクリアされることもあります。

また、バックグラウンドで動いているプログラムによってアンインス
トール時や、インストール時にも割り込みが発生することがあります。
そのため、インストール時は最低でも常駐ソフトを外すのが常識となっ
ています。
ですから、それを当たり前、と思っている人にはインストールトラブル
は発生しにくく、あまり知らないユーザーに発生しやすいのではないか
と思われます。

私は、HP作成の参考とするため、OOoを数十回以上インストールしてい
ますがトラブルの記憶がありません。
しかもスタースイート8、OOo1.1xも入った状態でですね。
ま、インストール後にはちょくちょくトラブルがありましたが、この多
くは、すでに知られているトラブルです。
(2002年8月からOOo開発版を含めて使用中)

参考:不要なファイルなどを除去するため一年に数回はリカバリーして
使ってますが、軽くなって快適ですね(*^_^*)

--
メールアドレス: yhx00662@xxxxx
ホームページ : http://homepage1.nifty.com/tabotabo/

■【限定公開】90日で凡人の起業家が億を稼いだ秘密のノウハウを大公開■
  たった1ヶ月で17,824人が読破した本レポートを30分読むだけ!
アナタも成功者の思考に触れ、永久的に収入を億の桁まで稼ぐ思考法を取得!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=elws0

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/38885