2006年7月 3日

[openoffice:9681] Re: 2.0.3 Upload

curvirgoです。

Katsuhiro Tani wrote:

> これは2.02でもおなじですね。
> 2.03のcurvirgo版はOpenOfficeを起動するたびユーザ登録画面から
> 始まってしまいます。
私は、初めのmailで理解していました。(後から考えると何故なのかは解かりませんが)
丁度投稿を確認したときに、職場のPCにインストールした所だったので確認してみた所、

現象を確認出来ました。

でも、2.0.2および本家ビルドで確認するためにアンインストールしてそれらで確認してみると問題が発生しませんでした。
次に、もう一度自分のビルドしたものをインストールしてみると、

今度は再現しません。

プロファイルデータを比較しても特に違いは見られませんでした。(cacheデータを除く)
基本的に、私がインストールするときは以下の手順で行っています。
1.旧バージョンをアンインストール
2.プロファイルデータを削除
3.新バージョンをインストール

今回もその手順に違いはありませんでした。

最後に、
1.アンインストール
2.プロファイルデータを削除
3.レジストリエディタにて「OpenOffice」、「OpenDocument」、「soffice」で検索
ヒットした関連データと思われる箇所を削除
4.インストール

この手順でも再現させること画できませんでした。

現象は確認できましたが、再現性の確認がとれないという結果になりました。

取り合えず、もう一度
1.アンインストール
2.プロファイルデータを削除
3.インストール
という手順をやっていただけますでしょうか。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/38870