2006年4月14日

[openoffice:9347] Re: バックスラッシュと円マーク

K.Moriyama wrote:

> [openoffice:7690] フォントについて
>
> で提案しましたが、この時は結論が出ずに終わって
> います。

要は、LINUXの普及ですよね?
でしたら1CD-OSの普及がもっとも効果的かと・・・

Knoppix系で試していた時、ファイルの読み書きがHDを使っていないた
めだと思いますがとても速くてびっくりしました。
保存先はUSBメモリーカード。

で、Knoppix Edu みたいな専門的なものでなくゲームが主体のものが
あって、これに付属する形でOOoも付いているってのが良いのでは?
または、動画や音楽系の処理ソフトが主体とかですね。
コマーシャル付きソフトであってもかまいません。
こうした付録付き書籍があれば私が買います(^_^;)

毎月ゲームや音楽ソフトなどが入っていて簡単に遊べたら良いな(*^^)v
イメージは、かって爆発的に流行したファミコンやセガサターン。
スロットインするだけで遊べる、で、飽きたら勉強もできる・・・
親には「勉強のため」と言い訳もできるし・・(^_^;)

そのうち、LINUXにめちゃめちゃ強いユーザーも沢山出てくるかと・・・
4半世紀前、おいらがPCを買ったころはそうした世界でしたから・・・

とにかく、1CD-OS + USBメモリーカード はゲームに最適です。
DVD動画もOS付きでとかですね。

--
メールアドレス: yhx00662@xxxxx
ホームページ : http://homepage1.nifty.com/tabotabo/

■   ここでしか買えないポーターPCバッグ、全部見せます!    ■
         <エキサイトイズム セレクトショップ>
http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dWyMz

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/34845