2006年4月 1日

[openoffice:9318] Re: TurbolinuxでOpenOffice.org 2.0.xを使う

武内(yossy_takeuchi)です。

takeshi-otsuki です。 wrote:
> [...]

> /usr/bin/update-mime-database
> ***
> * Updating MIME database in /usr/share/mime...
> ***
> /usr/bin/gtk-update-icon-cache
> Cache file created successfully.
> /usr/bin/update-desktop-database
>
> と出てきましたが正常に終了。
> メニューには追加作業なしで正常に追加されました。
> 確認デスクトップはKDEです。

TurboLinux FUJIでは、update-mime-database、
gtk-update-icon-cache、update-desktop-database の
各コマンドが入っているようですね。

# 各コマンドが何をしているのかは、私はよくわからないm(_ _)m
# Googleなどで検索しましょう

> ユーザー設定ファイルは別になってました。
> OOoは /.openoffce.org2
> SS8は /.starsuite8

各ソフトの設定が独立しているので、共存は大丈夫そうですね。

> StarSuite8との共存環境では
> 関連づけは後インストール優先だったと思います。
> SS8を消してしまってるのでおぼろげな記憶だけ
> CDが自宅なのでまた、今度ということで。

了解です。

--------------

今までのやり取りで気になったことですが…。

[openoffice:9312] より
> Linux環境は会社で使ってるので
> 明日会社へ行ってから試してみようと思います。

[openoffice:9314] より
> 仕事の合間にこっそり確認してみました。

1. 会社の業務で使用しているパソコンで
2. 業務時間内に
3. 管理者の許可なしに
動作検証していらっしゃったのでしょうか? >大槻さん

会社のパソコンでなく、ご自宅のパソコンに
Turbolinux FUJI をインストールして(ライセンスは購入しましょう)
動作確認されたほうがよろしいかと思います。

Turbolinux FUJI
http://www.turbolinux.co.jp/products/FUJI/

武内 義幸 (yossy_takeuchi)
Toyohashi-city, Aichi, Japan
mailto:yossy_takeuchi@xxxxx
mailto:yossy_takeuchi@xxxxx
http://www.geocities.jp/yo_take_uchi/

リンナイのガス給湯器 50%OFFで7年保証付 全国スピード取替可能!
ホームページで各メーカーの給湯器の機能、取替工事費を比較検討しよう!
給湯器販売サイト”アクセス21”の会員になると特典がいっぱい!
会員登録でガス給湯器が当たるチャンスが10回!こちらをクリック!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dUblv

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/34252