2005年10月26日

[openoffice:8471] Re: マクロ初心者のつぶやき

一つお伺いしたいけど、英文ドキュメントで
*VBA to StarBasic Cross Reference*
(VBA - Starbasicの比較)という資料が
http://documentation.openoffice.org/HOW_TO/index.html
にあります。日本語版があればいい、というようなご意見とかあれば、
マタ−リと翻訳でもしようと思うけど、どーでしょうか。

(以下独り言)
翻訳はけーっこう面倒なので(笑)
ニーズがなければあまりやりたくない・・・のですが・・・

都原 安貴 wrote:

> tohara(初心者開発者)です。
>
> bakuさんへ
>
> そうですね。そうなることを僕も願っています。
>
> 現在では、どうしても使わなければならない場合、
> 英語文書にあたらないわけにはいかないと思います。
>

> _____以下は参考までに_____
> 日本語のドキュメントはしばらく期待できません。
> 現在も、OOoは開発中、発展中です。
>
> そんなわけで、英語の文書ですらまとまっていない状況ですので、
> 日本語化は現時点では無理に近いと思います。
> (この辺は僕個人の考えです。
> よく知った開発者でも、コミュニティに深い関係でもないのに、
> [...]

■    ここでしか買えない! 吉田カバンのコラボBAG一覧    ■
         <エキサイトイズム セレクトショップ>
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=d7HMk

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/5378
トラックバック
第1回マクロを作ってみよう
概要 まずは、マクロを作ってみましょう。 (EXCEL2003を使って行っていきます。) EXCEL2003を起動します。 メニュバーから[ツール]-...
ウェブログ: 初めてでも簡単!やってみようエクセルマクロ 時刻: 2008年1月 9日 07:42