2005年4月27日

[openoffice:7743] Re: フォントについて

森山です。

Yoshiyuki Masutomi <curvirgo@xxxxx> wrote:

> Linux → Windows、Windows → Linuxの相互運用だけの事しか考えていませんでした。

少々補足すると、

Windows → Linux

Linux ユーザなら指定フォントの変更は出来るでしょうし、
又、してくれくかと...それにこの程度で[ 使えない ]など
とは判断しないでしょうし...

Linux → Windows

Windows ユーザはフォントの指定そのものを知らな
かったり、したことが無いという方も結構います。
で、表示や印刷に問題が発生すると短絡的な結論を
出す方もいるわけで...

# Linux と Win が混在している環境そのものが、あまりない
# でしょうと言われればそれまでですが、それでも [ Linux
# → Windows ] の片方向だけでもスムーズに表示出来れば
# Linux の浸透にも多少は効果が有るように思います。

> でも、2.0 Code Lineのビルドでは、前述の様に変更しています。
> 参考までに、1.1.4でもインストール先のディレクトリ以下に、
> share/registry/data/org/openoffice/VCL.xcu
> がありますので、前述のリストを参考に(utf-8対応のエディタを使って)修正す
> れば対応させることが出来ます。

ありがとうございます。参考にして修正して見ます。

--
K.Moriyama

■■■ FreeMLサポートセンターゴールデンウィーク休業のお知らせ ■■■

  【休業期間】 2005年4月29日(金) 〜 2005年5月5日(木)
                ↓詳細は↓
     http://www.freeml.com/help/info.html#oshirase050419

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/4836