2005年4月22日

[openoffice:7693] Re: フォントについて

巳鳴です。

> フォントについてですが、以下のような事は出来ないのでしょうか?
>
> A, Windows 版 OpenOffice に、Linux 用フリーフォントを同梱する。
>
> Windows 側に Linux 用のフォントが入っていれば、Win - Linux 間の
> フォント関連トラブルが、かなり減ると思うのですが...

可能では有りますが

ファイルサイズが大きくなるのであまり喜ばれないかもしれません。
どちらかといえば、Plusパッケージで用意するのが良いと思います。
皆さんどう思いますか?

> B, ユーザ会独自ビルド Linux 版の Default Font を [ kochi ] から
> [ さざなみ ] に変更できないでしょうか ?

インストール時のデフォルトフォントについてだと思いますが
変更は可能ではありますが、Linuxなどでどこまでさざなみに
変わっているかということを調べる必要があると思います。

調べて開発者メーリングリストにほとんど変わっているんだから
やってくれといえば、喜んでやってくれると思います。

逆にkochiの方がより使われているならば
変えるのはあまり好ましくありません。

人でやるのは大変です。
このメーリングリストで現状どのようになっているのか上げていってみません
か?

Shu Minari::foral@xxxxx
ja.openoffice.org committer: http://ja.openoffice.org/
and student of kanagawa-it: http://www.kanagawa-it.ac.jp/
private home page: http://f8.aaacafe.ne.jp/~openship/

インテリア・家具レンタル│●たくさんの家具の中からお気に入りを選びたい
   〜STYLICS〜    │●後悔しないように家具を選びたい
────────────┘●忙しくてなかなか準備が進まない…
  詳しくはこちら⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dlNFV

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/4786