2005年4月16日

[openoffice:7682] Re: OpenOffice.org News Update / 2005-04-16

talaと申します。

yutaka kachi wrote:
> ■Googleデスクトップ OpenOffice.orgプラグイン
>
>  PC上のローカルファイルを検索する「Google Desktop Search」は先ごろ日本
> 語ベータ版が公開されており、日本語でも検索できるようになりました。このツ
> ールは、検索できるファイルの種類を増やせるSDKも公開されており、これを利
> 用してOpenOffice.orgファイルを検索できるというプラグインがLarry Gadeaさ
> んによって公開されています。

>  ただし現状では、OpenOffice.org文書内の日本語が文字化けしてしまいます。
> [...]

検索一覧に出てくる文字列をUTF8→SJIS変換すると、微妙に復活しますね。
どこかに文字コード変換処理を入れるだけで済みそうな気もします。

たいしたスキルがあるわけではないのですが、ダメなりに少しソースものぞいてみました。
content.xmlを開くあたり(GetDataFromContentXMLって関数呼んだあたり?)
に処理追加してみたい気もしますが、VC環境のない私はこのへんでリタイヤですorz

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/4775