2005年4月 4日

[openoffice:7638] Re: 黒い画面が懐かしい・・・

宝迫です。

新年度になり、少し身が軽くなっております。
#きっとまたすぐに忙しくなるだろうけど…。(^_^;;;

亀レスで失礼をいたします。m(_ _)m

On 2005.3.22 12:47, "Naoyuki Ishimura" <naoyuki.ishimura@xxxxx> wrote:
> OO.o の場合アイコンは 16 と 32 の大きさでそれぞれハイコントラスト用アイコン
> (share/config/images.zip の中の _h が着いてるイメージ) が用意されていて

> ハイコントラスト時にはそれが使われるようになってますよね。

そうだったんですね。

OOoに限らず、OSを問わず、今後はこういうユニバーサルデザイン的な発想が重要に
なっていくだろうと思っています。

自分がWebページを作るときやプレゼンを作るときなどに、あるいは、子どもたちに
それを教えるときなどにも、いろいろな人に見てもらえるための工夫の一つとしてユ
ニバーサルデザイン的な視点を教えていこうと思っているところです。

寳迫 芳人(ほうさこ よしと)
yhousako@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/4731