From: Yoshito Housako <yhousako@xxxxx>
Subject: [openoffice:6904] Re: こども向けのOOoテキスト (Re: KNOPPIX によるIT 教育システムの実証実験 )
Date: Mon, 17 Jan 2005 21:41:37 +0900

> ただ、メニューが子ども向けになるというのは、ちょっとありがたいかなと。特に、

> 漢字表記をひらがなに直したり、平易な表現にしたりすることは、とても意味のある
> ことのように思います。

どこかのオフィススイートが、
学習要項に沿った、その学年向けの漢字しか使わないメニューを持ってる
という話を聞いたことがあります。
小学校3年生ならその学年で習うものしか出て来ない、というもの。

この時期から Writer を使うことに意味があるかは解らないですが、
Draw で遊ぶときとかは、便利かも?です。

--
ささきのぶゆき サンビットシステム <sasaki@xxxxx> SAPPORO
Nobuyuki SASAKI Sunbit System Co.Ltd. http://www.3bit.co.jp/ JAPAN

■□   プ┃ロ┃デ┃ュ┃ー┃サ┃ー┃カ┃リ┃キ┃ュ┃ラ┃ム┃   □■
  経済産業省のコンテンツ・プロデューサー人材育成プロジェクトの一環
  として作られた一流執筆人による実用性に富んだ信頼あるテキストです!
  購入はこちらから⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dbpwK

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/4007