2005年1月17日

[openoffice:6896] Re: こども向けのOOoテキスト (Re: KNOPPIX によるIT 教育システムの実証実験 )

郡司ですが、このMLができたはじめのころの話

Sei-HONDA <seihonda@xxxxx> wrote:

> 本田です。

> ・wikiで項目をまとめる
> ・児童にわかりやすい表現を考える
> ・実際に作る

> ・検証
>
> こんな感じでしょうか?
> こどもは直感的だと思うので、あまり長い説明はいらないかもしれませんね。

OOoはメニューの書き換えができるので、Wordのアドオンであるもんじゃきっず
のようにOOoも子供向けにメニューを書き換えて差分を取って、パッチをつくれ
ばいいんじゃないでしょうか?

これいまだにだれもやっていません。

なんだかんだいって、やるのをやめようとかなんとかで。