2005年1月16日

[openoffice:6878] Re2: 質問:Writerの表の線間調整は出来ないのですか?

とぎさん 初めまして。

tgn1013 さんは書きました:
>OpenOfficeは、表の各行の高さは自由に設定出来ます。
>表をつくって右クリック>行>高さ を選んで下さい。
>高さを数字で設定して「増加分を認める」のチェックをはずすと、設定した高さ
>の行をつくることが出来ます。

なるほどちょっとやってみます。

別の方のレスにも書きましたがあきらめがつくまでやってみたいと思います。

>この表は自由度が高く、手間さえかければかなり細かいものが出来ます。
>ただし、私の経験ではやたらと細かい表をつくると、挙動がおかしくなることが
>ありましたが、アマチュア無線の申請書程度であれば(記憶では)大丈夫だと思
>います。

いえWordでも結構入り組んだ表作ると挙動がおかしくなるしセルの分割とかし
ているとこれ以上ダメと言うまでやったことがあります。

一太郎だと表作るのは簡単なんですけどね(^^;

セルの調整とかをかんがえてWriterやWordではやらないと大変ですね。

なる       Naruyuki Abe
jg6eqr_1@xxxxx