2005年1月16日

[openoffice:6871] Re: KNOPPIX によるIT 教育システムの実証実験

どもども。いくやです。

Yoshito Housako wrote:
> 問題は、Impressのデザインテンプレートが少ないこと。この件については、フリー
> のものを活用させて頂ければと思っています。
> #でも、ちょっと面倒なんですよね。(^_^;;;
KNOPPIXということはDebianベースですよね。
DebianのOOoを使用しているなら、
/etc/apt/sources.listに
deb

http://everybody.good-day.net/~ikuya/debian/sarge/ooo-impress-template/ ./
を追加して、
# apt-get update; apt-get install openoffice.org-template-impress-ja
でインストールできると思います。

そうでない場合は、
http://desktop.good-day.net/ooo11/impress_templates.tar.gz
をダウンロードしてお使い下さい。
ちょっと古いようですが、
http://prdownloads.sourceforge.jp/openoffice-docj/8181/er4linux0.1.1.tar.bz2
は簡単にインストールできると思います。

ではでは。
--
AWASHIRO Ikuya
ikuya@xxxxx/miyu@xxxxx