2005年1月16日

[openoffice:6868] Re2: 質問:Writerの表の線間調整は出来ないのですか?

hirano Kazunriさんこんにちは 初めまして。

Hirano Kazunari さんは書きました:
>「アマチュア無線局用の申請書」というのを存じ上げないのでお聞きします。
>「今回から点線でなくてもOKになりそう」というは具体的にいうとどのようなこ
>とでしょうか。

アマチュア無線局の申請書は名の通りですねアマチュア無線局を開設及び変更
する書類です、アマチュア無線局に限らず特定の無線機以外は総務省管轄の書
類や立ち会い検査を受けることになっています、その概要を書く書類です。

去年初めてMLに入ったときに書いたのですが、例えば姓 名前などというとき
には点線で区切られているために、オープオフィスには罫線を点線にするとい
う方法がありませんでした、今回の改正用紙を見ると無理に点線を使わなくて
もいいようなっていました。

>そうすると、なるさんの質問の趣旨は、「アマチュア無線局用の申請書」を作成
>するのに、表の線間調整をして、必要分だけ表を作りたいが、Writerでそれが可
>能かどうか、ということだと理解してよろしいでしょうか。

はいその通りです。

必要と有ればWordで作ったモノを送りたいと思います。

なる       Naruyuki Abe
jg6eqr_1@xxxxx