2005年1月16日

[openoffice:6862] Re: KNOPPIX によるIT 教育システムの実証実験

catchです

Yoshito Housako wrote:
> 先日より、うちの学校でKNOPPIX によるIT 教育システムの実証実験がスタートしま
> した。
> http://www.ipa.go.jp/software/open/2004/stc/alpha.html

素晴らしい!

> [...]

> トワークに接続したり、自分のパスワードを変更したりするという作業を行いました。
>
> メインの活動は、OOoで自分の1年間をふり返った思い出のアルバムを作ることです。
>
> うちのクラスでは、以前からPPTを使った発表を行わせていたので、Impressも問題な
> く使えていました。PPTよりもページの挿入やレイアウトの変更が簡単なため、作業
> につまずくこともなく順調にスタートすることができました。
>
> 問題は、Impressのデザインテンプレートが少ないこと。この件については、フリー
> のものを活用させて頂ければと思っています。
> #でも、ちょっと面倒なんですよね。(^_^;;;

ぜひテンプレートを作るという課題にも取り組んでください(^^
そして、テンプレート自体を世界に向けて発表してください。
練習にもなるし、テンプレートも増えて、他のユーザーの役にも立ち、
オープンソースの世界も垣間見えます!

--
Yutaka Kachi
y-catch@xxxxx

━ゲーム・映像CGクリエイター募集!━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【デジタルスケープ】は日本初のクリエイター専門の派遣会社です■■■■
デジタルハリウッドグループだから、TV/GAMEなどCG業界にはとにかく強い!
大手企業との確かな実績とともにあなたにぴったりのお仕事をご紹介します。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/3961