2005年1月15日

[openoffice:6846] Re: calcが保存時に固まる

> サーバー側になんらかのエラーログメッセージが残っていませんか?
> ない場合、多くはアクセスが集中して、サーバー側で制限している場合がされた
> と想像します。
ありがとうございます。
そうですねsambaのログに注目していましたが、messageもよく見れば
なにかを発見できたかも知れませんね。
ただ、vmstatなどやsambaで見た限りでは、サーバー側は正常で、
windowsの方があきらめているという印象なのです。

サーバーが制限をする時、クライアントは一時待つというのは

正常な姿だと思います。遅くていらいらしても、データは失わない
StarSuite6.0のときはそれができていました。
そのときから変わっているのはたしかsambaのパージョンと、OOoに
したことだけだと思うのですが、自信がありません。

サーバーについても助言がいただけるのは嬉しいのですが、
OOoのメーリングリストとしてははずれるかも知れません。
趣旨としては、「サーバーやOSの不具合を補う堅牢なOOoを目指して」
というところです。

--
安達 順一
adachi@xxxxx