2005年1月 8日

[openoffice:6801] Re: パスワード保護

ささきです

From: 田添 一哉 <tazoe-kazuya@xxxxx>
Subject: [openoffice:6800] Re: パスワード保護
Date: Sat, 08 Jan 2005 18:08:12 +0900

>  個人で使用するものについては、パスワードなしで保護しているものが多
> いですが、外部に出すものには、パスワードをかけています。演算式などで、
> 勝手な変更をされて、集計ができなくなったりすることを避ける意味で、使
> 用しています。

セルの保護は利用したことがないので見てみましたが、
表を保護すると初めて有効になるんですね。
表の保護のためのパスワード1つを加えておくと、
ソースコード(?)が保護できる仕組み、ということになりますね。

ユーザ用演算シート、という使い方だと、確かに有効だと思えました。
--
ささきのぶゆき サンビットシステム <sasaki@xxxxx> SAPPORO
Nobuyuki SASAKI Sunbit System Co.Ltd. http://www.3bit.co.jp/ JAPAN

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/3900