2005年1月 7日

[openoffice:6789] Re: パスワード保護

ども、郡司です

Nobuyuki SASAKI <sasaki@xxxxx> wrote:

> ささきです

> (2) で、OOo はドキュメント保護とシート保護がありますけど、
> ドキュメント保護についてはどう機能するのかわからないですね。変更できるし中身も読める。
> シート保護は、一応変更できないようになるみたいですが、やっぱ中身は読める。

> こちらは contents.xml などの中身をそのまま暗号化するので、
> 中身の読みだしは難しいですね。

さらに横道にそれますが、エクセルにはシート保護とドキュメント保護が確かに
ありますが、セルロックってありましたっけ?

これができると定型入力のフォームが簡単に作れて大変便利なのですが
保護されていない部分にだけ入力ができたら大変ありがたいです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/3888