2005年1月 2日

[openoffice:6740] Re: 差し込み印刷について

鎌滝です。

At Sun, 2 Jan 2005 18:49:10 +0900,
Satoshi SAKAI wrote:

> ところで,住所などを差し込み印刷するときに,宛名に「様」とかをつけます。
>
> {field} 様
>
> ラベルで,このように設定しておくと,データーがなくなったところは,

> 「様」だけが印字されて,ラベルが無駄になります。
> 行の書式 を使うことで,
> データーがないときは,様を印字しないように設定できますでしょうか?

考え方なのですが、データ側に敬称フィールドを用意するというのが、一般的
ではないでしょうか。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/3839