2005年1月 1日

[openoffice:6724] Re: 異常発生時における、作業内容の自動復旧機能

谷です。
--------
Date: Sat, 01 Jan 2005 14:17:20 +0900
Subject: [openoffice:6722] Re: 異常発生時における、作業内容の自動復旧機能
Takamichi Akiyama <tora@xxxxx> wrote:
Message-ID <41D63260.7000102@xxxxx>
--------
への返信です。

> どうやら、97〜2004のすべての版において、「自動保存」したファイルからの
> 復旧機能はついているようですね。この機能では、あらかじめ指定した分毎に
> 隠しフォルダに作業内容を自動的に保存しておき、もしも、アプリケーション
> がクラッシュした場合には、その保存しておいたファイルから復旧されるようです。

Excelの場合の自動保存は指定した間隔で自動的にファイルの保存を
するというものです。

> 2003では、この「自動保存」機能が規定値でオンにになっていて、
> 「次の間隔で回復用データの自動保存を行う」が[10]分となっているようです。

Excel2002、2003ではアプリケーションが異常終了した場合もう一度
そのソフトを起動すると前回異常終了したファイルが有ります。
復元しますか?
というダイアログが出ます。
これと自動保存は別のものかと?

ちょっと検索したところ以下のフリーソフトを発見しました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se286196.html

結構興味深いです

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/3823