2011年4月22日

[openoffice:12206] Re: ブラウザから、ファイルサーバーのリンクを開く時、同じウィンドウで開きます。

石黒ともうします。@直ぐに、メール2回出したら蹴られた!?

(2011/04/22 12:23), ane wrote:
> というのは、ローカルなPCにhtmlファイルを置いて、
> それをブラウザからローカルファイルとして開いて、
>
> という意味ですね?

ロカールネットワーク上のWEBサーバー上に、Htmlファイル置いて、
ファイルサーバーの絶対パスをリンクとして記載しています。

> その場合、
> OOo3.3 + Windows XP SP3 で
実は、一部のOoo3.2.1+WindowsXPSP3できていたりします。

OpneofficeのFAQのfaq/4/1291を参考に、実施したところ、
一部のPCでは利用できるようになりました。全てではありません。
まだ、他にも環境設定があるようですが、まだ見つけられていません。
----
IE6では、ツール>インターネットオプション>詳細設定タブ から
ブラウズセクションの
"ショートカットを起動する為にウィンドウを再使用する"
のチェックを外すと別ウィンドウで開きます。
----

> は出来ましたから、OOoの話ではなく、ブラウザの設定の問題かと思います。
>
> ietab2を使わず、Firefox素でアクセスすると出来たりしませんか?
これは、全くリンクが開きません。
安達様も指摘していましたが、動作しないようにしているようです。
なので、FireFoxでは、IETAB2を組み込んで利用しています。
> でも、エクスプローラからアクセスすればよい話で、
> ブラウザ経由でアクセスする理由は無いかと思いますが、
WEB系のナビを昔から、Excel、Wordで使っているので、OOoで出来ないとは
言いたくないのです。

練習や試合の予定調整は「とっとと決め太郎」におまかせ!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=gFVc5

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103365