2011年4月 5日

[openoffice:12191] Re: 保護されたセルの保護解除方法

こんにちは。とぎと申します。

だれも返事をしないのはいけませんね。
とりあえず確認を。

通常、セルの保護は、ツール>ドキュメントの保護からシートもしくはドキュメ
ントを選択していただいて、ロックを外せないでしょうか?
さらに、そのセルを選択した状態で、書式>セルでセルの保護のタブから「保護

する」のチェックを外していただくと特定のセルのロックの設定解除が出来るか
と思います。

上記でうまくいかない、ということであれば、ファイルを開かれるときに、なに
かセキュリティーのメッセージが出ませんでしょうか?

(2011/04/03 8:53), Dr. Tomochan さんwrote as follows:

> Dr. Tomochan と申します。
>
> EXCELファイルをLibreOfficeCalcで使用しようとしたら
> 「保護されたセルは変更できません。」
> というメッセージが表示されセルに入力できません。
>
> 解除方法等の対応のヒントになる情報をご示唆いただければ幸いです。
>
> なお、
> 使用バージョン
>  LibreOffice 3.3.2
>  OOO330m19 (Build:202)
>  tag libreoffice-3.3.2.2, Ubuntu package 1:3.3.2-1ubuntu2~maverick1
> [...]

使い方はいろいろ♪一部のメンバーだけにMLメールを送ろう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=gBQCx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/102968