2010年8月15日

[openoffice:12060] Re: オープオフィスライターの立ち上げ時のダイアログの件

鎌滝@OpenOffice.org日本ユーザー会です。

http://www.freeml.com/openoffice/12056

では、「一般的なエラー」が表示されるのかと思い、回答しましたが、テンプ
レートが見つからないというエラーが表示される、ということですね。

拡張機能のユーザー設定ファイルがおかしくなっている可能性があります。いっ

たん「日本語環境改善拡張機能」関連の拡張機能をアンインストールしてくだ
さい。

拡張機能のアンインストールは、まず、「ツール」−「拡張機能マネージャー」
を選び、拡張機能マネージャーを表示してください。目的の拡張機能を選ぶと、
「削除」ボタンが表示されるので、同ボタンをクリックすれば、アンインストー
ルできます。

なお、拡張機能マネージャーを操作した後は、必ず OpenOffice.org をクイッ
ク起動も含めて終了し、改めてOpenOffice.orgを起動してください。もっとも
確実な方法は、Windows の再起動です。

それでも、おかしい場合ですが、以下の対処が必要かもしれません。ようは、
初めて OpenOffice.org がインストールされた状態にするという方法です。

http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F1%2F202

At Sun, 15 Aug 2010 22:11:20 +0900 (JST),
山口恒雄 wrote:

> 山口と申します。
> まだ初心者でオーフ゜ンオフィスをインストールした
> ばかりです。一度インストールしてリカバリー
> のためアンインストールして再度インストール
> したらc:\users\tuyamaguchi\appdata\roming\openoffice-org
> \3\user\uno_pacages\cache\uno_packages\24c2.temp_
> \defaultsettingforjapanese.oxt\template\writer4ja.ottはあり
> [...]

メンバー掲示板も活用しよう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fIi4H

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/97675