2010年7月28日

[openoffice:12037] Re: LinuxとWindowsのOOowriterにおける行間

鎌滝@OpenOffice.org日本ユーザー会です。

Linux版とWindows版のOpenOffice.orgがソースレベルで同一の保証はあります
か。

Linux版では、Go-oo版のソースを基にしたものという可能性があります。
Linuxのパッケージとしてインストールされたのであれば、Go-oo版でしょう。

過去、Impressでは、下記ページのようにデザインが異なるケースがありました。

http://oooug.jp/faq/?faq/5/141

わたしは、まだ Writer では確認していませんが、おなじ理由かもしれません。

LinuxがGo-oo版なら、WindowsでもGo-oo版を使うと良いのではないでしょうか。

At Tue, 27 Jul 2010 11:03:00 +0900 (JST),
はとちゃん wrote:

> はとちゃん@小江戸らぐです。
>
> 毎度お世話になっております。
> OOowriter3.2.1で、Linuxで作成したドキュメントをWindowsで
> 開けると、行間があいて1ページで表示できたものが、2ページに
> わたり表示されるようになりました。
>
> 最近はほとんどLinux上のOOowriterで完結していたので、この
> ようなケースはなかったのですが、Windowsを利用しなければなら
> ないときがあり、これに悩まされております。
>
> なお、LinuxとWindowsに使用しているフォントは両方入っている
> ので、フォントの問題ではないと思います。

> [...]

メンバー掲示板も活用しよう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fDTY5

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/97257