2010年6月 7日

[openoffice:11995] Re: Waooo版3.2.1 Linux/Windows用ビルドをUploadしました

curvirgoです。

(2010年06月07日 01:23), Michitoshi Watanabe wrote:
> 早速 OOo_3.2.1_LinuxX86-64_install_ja_curvirgo_rpm
> を openSUSE-11.2/KDE4 で使わせていただきました。
>
> それで、インストール直後報告です。
>

> RPMS/desktop-integration
> の
> openoffice.org3.2-suse-menus-3.2-9505.noarch.rpm
>
> ですが、Calc のメニューが入りませんでした。メニューエディタで
> 前の正規バージョンのメニューを全て消してもみましたが、だめでした。
開発環境のVine Linux 5.1にSUSE用メニューをインストールしてみました。
Gnome上での確認ですが、Calcのメニューが表示されないという事はありませんでした。

> メニューエディタで入れればすむ話なので、どうってことはないのですが、
> 他のがきれいに入るものですから、少し気になってご報告しました。
/opt/openoffice.org3/share/xdgにメニュー用desktopファイルの実体があります。
通常は、このファイルに対してシンボリックリンクが作成されますが、
(メニューパッケージインストール直後の状態で)Calcだけがシンボリックリンクが
作成されていないのかどうか確認してみると何かわかるかもしれません。

おもしろ写真を撮ったらMLにアップしよう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=f10kk

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/96199