2009年11月30日

[openoffice:11835] Re: wordとの互換について

松田様

OpenOffice.org日本ユーザー会 コミッティの加藤と申します。
OpenOffice.orgに関心をもっていただき、ありがとうございます。

松田晋一 wrote:
> マイクロソフトワードで作られたテンプレートを

> 添付します。
> OPEN_OFFICEでうまく使えません。
> ワードと同じように使用する
> 方法はありますか?

お尋ねの件ですが、ユーザー会では質問専用のサイトを用意していますので、そ
ちらをご利用いただけませんでしょうか。

その際、パソコンの機種、オペレーティングシステムの種類やバージョン、現在
利用しているOpenOffice.orgのバージョンなどが分かると、やりとりが早くなる
と思います。

お手数ですが、同じトラブルで困っている人たちのためにも、質問専用のサイト
に情報を集約しておきたいと考えていますので、ご協力いただければ幸いです。

* OpenOffice.org Q&A

また、ユーザーどうしのコミュニケーションの場としてメーリングリスト、
SNSを用意しています。こちらでは、OpenOffice.org日本ユーザー会コミッティ
メンバーでも知り得ない有用な情報も流れると思います。有効にご活用くださ
い。

* OpenOffice.org日本ユーザー会のメーリングリスト
http://oooug.jp/mailinglists.html
* OpenOffice.org日本ユーザー会 SNS

なお、当方にてご送付いただいたファイルを開いてみましたが、ヘッダー領域に
図形描画して原稿用紙風にしているため、これをWord以外のアプリケーションで
きれいに再現するのは非常に難しいのではないかと思われます。

--
Y(Yosuke Kato)

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eNwn1

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/91014