2009年11月 4日

[openoffice:11807] Re: 西暦と和暦の変換が正しくない

Naruhiko Ogasawara wrote:
> 先のメールにも書きましたが、対応は労多くして酬われないので、この件
> 対応はしない(どうしてもしたければ自分でマクロを書け)に一票を投じ
> ます。

???

> ユリウス暦→グレゴリオ暦のようにいかないのは、太陰太陽暦→太陽暦と

> いう、システムの変換が入っているので、単純に明治5年だけ直しても、
> 問題は解決しないからです。

???

> PS. 「ソースコードを書いてみてくださいませ」というのは「ソースコード
> で要求を実現できない奴は要求をするな」という意味と取れるので避けられ
> た方がよいかと思います。
> #それともそういう意味ですか? でしたらそういうおっかないコミュニテ
> #ィは嫌なのでML退会させていただきますのでその旨お知らせください。

訂正
誤: >> んでもって、対応するように、ソースコードを書いて見てくださいませ。
正: んでもって、対応するように、どなたか、issue 登録し、どなたか、
   ソースコードを書いて見てくださいませ。

Tora@イタリアより。
現地・自宅サーバー間の通信速度がそこそこなので、打ち込む文字数を増やしたく
なくて、その結果、言葉少なくなって、誤解されたかも。

追伸、
昨日 OOoCon2009 前日の会場にて、Calc 開発のまさに、上記のコードを
書いたであろう、Eike (アイク と発音する)さんに本件について話しておきました。

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eInVk

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90183