2009年11月 2日

[openoffice:11799] Re: 西暦と和暦の変換が正しくない

鎌滝さん、どうもありがとう、ここで検索すれば良かったのですね。

で、最初に話題になったのは、もっと昔でした
http://search.luky.org/oo/openoffice.2003/msg01849.html

この明治5年以前の日付を西暦と対照させてどう扱うのが適切かと言う
問題に関しては、何も解決していないと思います。

そもそも、どう扱うのが適切かと言う合意が存在しないのでは。
> 西暦和暦の対応については、この問題を指摘しているサイトもありました。
> http://chokanji.international-cooking.info/gengo/index.html
> こちらの一覧表をそのまま採用すれば良いのかなぁ?
http://chokanji.international-cooking.info/gengo/nanda.html
ここを読む限りでは、そのまま採用するにも問題が大きいようです。

樋口

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eHP0M

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/89999