2009年10月22日

[openoffice:11766] Re: メニューのフォントサイズについて

森山です。

On Thu, 22 Oct 2009 03:30:09 +0900 (JST)
tora - Takamichi Akiyama <tora@xxxxx> wrote:

> WARNING は、シェルスクリプト soffice の中で実行される javaldx コマンドが
> 出しているかと思います。

中略

> 結局のところ、java を使わないのであれば、Linux 版においては soffice シェル
> スクリプトを使う必要はない。といってもいいかと思います。かわりに、直接 soffice.bin
> を起動すればよいかと思います。そのほうが、起動はばつぐんに速くなります。
> 「予期しないエラー」が発生した後の自動的な再起動(sofficeスクリプトの最後の
> 部分に書いている)はしませんが・・・
>
> もしくは、soffice シェルスクリプト内の javaldx や pagein 、さらには、
> uname などに関連する行について、コメントアウトしてしまうという方法でも良いか
> [...]

Tora さん、詳しい解説どうもありがとう御座います。soffice.bin の直接
起動は行ってみたのですが、依然としてメッセージがでます。ご指摘のsoffice
シェルスクリプト内のコメントアウトについて、検討してみます。

> [ systrayクイック起動を有効にする ]のチェックがついていると、どうやら、
> 「ファイル」「終了」によって行われる動作を無視するようになるみたいです。
>
> http://svn.services.openoffice.org/ooo/tags/OpenOffice_3_1_1/vcl/source/app/svapp.cxx
>
> void Application::Execute()

中略

> 「ファイル」メニューの「終了」を選択すると、pSVData->maAppData.mbAppQuit が
> TRUE になって、その結果、上記の while ループから抜け出して、アプリケーション
> 全体が終了するようになっているようです。
>
> ですが、今回の場合においては、TRUE にならないみたいです。

そういう事すか。詳しい説明、本当にありがとうございます。

--
K.Moriyama

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eFEVC

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/89640