2009年6月29日

[openoffice:11687] Re: 日本語環境を改善する拡張機能

鎌滝です。

At Mon, 18 May 2009 15:58:39 +0900 (JST),
Katsuya Kobayashi wrote:

> 鎌滝さん、小林@Vista+OOoユーザーです。こんにちは。
>
> 現在、使い込みを行っております。気がついた点は、時々レポートします。

> 標準テンプレートによる設定で対応している新規作成文書ファイルのIPAフォントデフォルト設定などが、次の操作の場合には反映されないことがわかりました。
> これは対応方法がありますでしょうか。もし対応方法がなくOpenOffice.org3.1の仕様であればリリースノートに明示してはいかがでしょうか。
>
> (1)反映されない操作
> エクスプローラ->右クリック->新規作成->OpenDocumentテキスト

この件、対応策がわかりました。

本日リリースした「日本語環境改善拡張機能」のFAQページに回答を載せまし
たので、参考にしてください。以下です。

「日本語環境改善拡張機能」に関するQ&A
http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/Documentation/Extension_Manual/DefaultSettingsForJapanese/FAQ

同ページの『Windowsのコンテキストメニューにある「OpenDocumentテキスト」
から作成したドキュメントではIPAフォントがデフォルトになりません』の項
をご覧ください。

--
M.Kamataki
ブログユーザー募集中