2009年6月24日

[openoffice:11684] Re: 拡張機能「DefaultSettingsForJapanese」のドキュメントを作成中です

中本@世界の果てです。

ここまで仕上げていただいてありがとうございます!
正式リリースが楽しみです。

On Mon, 22 Jun 2009 22:17:37 +0900 (JST)
Masahisa Kamataki <kamataki@xxxxx> wrote:

> p.s.正式リリースでは、拡張機能の名称が「DefaultSettingsForJapanese」に
> 変わります。

"p.s."だけに反応して申し訳ないです。

名前についてなんですが、せっかく日本語向けの機能なので日本語の名前を付け
られませんか?今までどおり「日本語環境改善拡張機能」とか、あるいは「日本
語初期設定拡張機能」とか。

日本語を話している間に、DefaultSettingsForJapaneseってちょっと言いづらい
ですし、メールや文章を書くときでも、途中で改行できない (区切れない) ので
ちょっと不便です。

名前とかどーでもいいかもしれませんが、ある人にソフトウェアの名前は大事だ
と教わったので、私はまじめに提案しています。英語のままにするにしても、ス
ペースを入れて "Default Settings for Japanese" とかにすべきかと思いました。

ちなみに、description.xmlを書き換えれば英語の名前と日本語の名前を持つこ
ともできます。
--
Takashi NAKAMOTO
E-mail: bluedwarf@xxxxx

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=etApY

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86139