2009年6月23日

[openoffice:11679] Re: 拡張機能「DefaultSettingsForJapanese」のドキュメントを作成中です

鎌滝@OpenOffice.org日本ユーザー会です。

ご意見、ありがとうございます。

At Tue, 23 Jun 2009 20:56:34 +0900 (JST),
Katsuya Kobayashi wrote:

> [...]

> のを指します。さらにユーザビリティの観点からより良い改善点も取り入れ
> ています。
>
> この日本語の意味の確認ですが、【2003準拠】はの記述と、さらに・・・の
> 記述は連続した内容説明でしょうか。もしそうではないのでしたら、次のよ
> うに記述するようにしたほうがわかりやすいと思います。
>
> (修正案)
> 【2003準拠】はOpenOffice.org側の機能の違いから代替の方法で実現したも
> のを指します。もちろん、【2003互換】、【2003準拠】の表示のない箇所は、
> ユーザビリティの観点からより良い改善点として取り入れています。

ほぼそのままですが、修正しました。

> また、別のスレッドで確認されていた、ImpressとDrawのデフォルト様式は
> 最終的に何に設定されていますか?

ページ設定はImpressが「画面」、Drawが「A4」です。これはOpenOffice.org
日本語版のデフォルトと違いが無いので、「使い方」では触れていません。

Drawは、開発版とは違いがあるので、リリースノートの「変更履歴」のところ
に「LetterからA4に変更」と明記してあります。

--
M.Kamataki
ブログユーザー募集中

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=et7ra