2009年5月29日

[openoffice:11670] Re: メニューのフォントサイズについて

curvirgoです。

K.Moriyama wrote:
> [...]
「追わないとならないです。」の、「とならない」が抜けてしまっていました。

> 21インチ 1600 x 1200 液晶 拡大率 130%
>
> やや小さいのですが、許容範囲内です。
>
> 17インチ 1280 x 1024 CRT 拡大率 130%
>
> さすがにCRT17インチではまだ小さいのですが、[ 置換テーブル ]で、
>
> MS UI Gothic → VL Pゴシック
>
> を設定すると、やや大きくなり(VLがやや大ぶりなようです)、
> これですと、まだ、やや小さいのですが許容範囲内です。
>
>  私としては、最小値を9にして貰えると助かるのですが。
> (他の方の環境等の問題も有るので、難しい問題では有ると思うのですが )
特定の言語向け以外には最小値を決めていないので、今回修正した箇所でフォントサイズが小さい場合の回避手順としては妥当なのかなと言う気がします。
後は根本原因(Gnome/KDE以外?でフォントサイズを正しく取得できない)を、FIXしなければなりませんね。

〓〓〓〓〓皆さんは生命保険にどれくらいのお金をかけてますか?〓〓〓〓〓
案外、商品内容をよく理解せずに多額のお金を支払っている人が多いのでは。
なぜ?そういことになるかと言うと“生命保険の仕組み”が複雑すぎるから。
▼▽▼そんな日本の生命保険に「風穴」を開けようとする会社が登場した!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ejVFv

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/85493