2009年5月24日

[openoffice:11654] Re: メニューのフォントサイズについて

curvirgoです。

K.Moriyama wrote:
>  OOoのメニューのフォントサイズですが、変更する方法は有りませんで
> しょうか?
>
> 21インチ 1600 X 1200 で拡大率 130%でも、まだ小さい感じです。
> 17インチ 1280 X 1024 で拡大率 130%ですと、小さすぎ。

やはり原因は掴めませんでしたか。

> どうも以下のようになっていて9ポィント以上に上げられないように
> 見えるのですが、さすがに9ポィントは小さいと思うのですが。
>
> int toolfontheight = defFontheight;
> if( toolfontheight > 9 )
> toolfontheight = (defFontheight+8) / 2;
ご指摘の部分は、関係無いと思います。
Gnomeで設定したアプリケーションのフォントサイズ(今回は14に設定)が、この間数内でMenuFontサイズが正しく取得できていることを確認しましたし、
また、上記のコードで仮りにdefFontheightを14で計算してみると、toolfontheightは、(14+8)/2=11となります。

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ehmJS

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/85377