2009年5月17日

[openoffice:11640] Re: Excel図のコピー、図の貼り付け

curvirgoです。

Yosuke Kato wrote:

> すみません。誤解していた上に説明が中途半端でした。
> エクセルで図表を作成してパワーポイントでプレゼン資料を作るような用途を意

> 図していたのですが、その場合は普通にコピーして、形式を選択して貼り付ける
> ときにGDIメタファイルなどで貼り付ければ大丈夫です。
>
> で、エクセル内で図としてコピー&貼り付けをするのと同様にCalcでやろうとす
> ると…すみません。分かりませんです。
貼り付ける際に「Calcオブジェクト」と判断した場合に、他のアプリケーションから貼り付ける場合とは違うダイアログボックスを
表示するようになっている為、図として貼り付ける事が出来ないようです。

一番簡単な運用方法での回避は、Writer等にYさんの言われたやり方だと思います。

〓〓〓〓〓皆さんは生命保険にどれくらいのお金をかけてますか?〓〓〓〓〓
案外、商品内容をよく理解せずに多額のお金を支払っている人が多いのでは。
なぜ?そういことになるかと言うと“生命保険の仕組み”が複雑すぎるから。
▼▽▼そんな日本の生命保険に「風穴」を開けようとする会社が登場した!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ed6td

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/85177