2009年5月17日

[openoffice:11639] Re: Excel図のコピー、図の貼り付け

Yです。

On Sun, 17 May 2009 21:41:28 +0900 (JST)
Katsuhiro Tani wrote:
> Excelではセルの内容を「図」としてコピーし、「図」ととして
> 貼り付けする機能があるのですが・・・

すみません。誤解していた上に説明が中途半端でした。
エクセルで図表を作成してパワーポイントでプレゼン資料を作るような用途を意
図していたのですが、その場合は普通にコピーして、形式を選択して貼り付ける
ときにGDIメタファイルなどで貼り付ければ大丈夫です。

で、エクセル内で図としてコピー&貼り付けをするのと同様にCalcでやろうとす
ると…すみません。分かりませんです。
とりあえずは他のアプリに適当に貼り付けてからそれをコピーすればできますが、
もうちょっとスマートな方法があっても良さそうな。

--
Y(Yosuke Kato)

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ed4Qk

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/85176