2009年5月17日

[openoffice:11636] Re: Excel図のコピー、図の貼り付け

Yです。

On Sun, 17 May 2009 14:25:23 +0900 (JST)
Katsuhiro Tani wrote:
> Excelではshift+編集を出すことで
> 図のコピー、図の貼り付けという機能を使用できるのですが
> calcで同等の機能はありますか?

普通にコピーした後、編集メニューから形式を選択して貼り付けを選んでくださ
い。ショートカットキーはCtrl+Shift+Vです。
ここでGDIメタファイルというものを選べば、お望みの動作になるかと思います
よ。
キーボードショートカットがあるので、かなり楽です。

> また、最近使ったファイルの削除はできますか?

http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F3%2F238
これですかねえ。

--
Y(Yosuke Kato)