2009年5月16日

[openoffice:11626] Re: 3.1でウイルスが検出される

Yです。こんにちは。

On Fri, 15 May 2009 23:18:34 +0900 (JST)
Yorihoro Satoh wrote:
> OOo_3.1.0_Win32Intel_install_ja.exe がトロイの木馬と認識され削除されます。
> windows 2000 pro SP4+ロールアップ1+Hot Fixいくつか
> クリーンインストール状態
> セキュリティソフト

> Kingsoft Internet Security U SP1(広告付き無償版)

VirtualBoxでWindows2000 pro SP4に今WindowsUpdateで適用できる全てのアップ
デートを適用し、Kingsoft Internet Security U SP1(広告付き無償版)という
ほぼ同様の環境を作ってみました。
その結果、一切反応せず。アレ?

OOo_3.1.0_Win32Intel_install_ja
OOo_3.1.0_Win32Intel_install_wJRE_ja
OOo_3.1.0_Win32Intel_install_ja_curvirgo

この3つともダウンロード直後の状態、インストール後にできていた解凍後のフォ
ルダをスキャンしても特に反応はありませんでした。インストール中も特になん
の警告も出ません。
パターンファイルは2009.05.15.21です。

さとうさんが試された後にアップデートがあって、それで対応された可能性があ
ります。
もう一度スキャンしてみても、まだ反応しますでしょうか。

--
Y(Yosuke Kato)

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ecRnB

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/85148