2009年5月12日

[openoffice:11595] Re: 日本語環境を改善する拡張機能

btmです。

Mac版3.1.0にてちょっと確認をしました。

IPAフォントのインストール自体はしておりません。

Writerにて新規作成をするとIPAフォントが
デフォルトで選択されます。

ただ、フォントを変えて日本語を入力すると
変更したフォントが使われるのですが、
英語を入力するとIPAフォントに戻るというちょっと
よくわからない挙動になります。

Impressでは最初のテンプレートの選択で、
Impress4jaを選択しないとIPAフォントが有効になりません。
o 上記はImpress4ja.otpを標準テンプレートに設定することで実現
これが実現できていないのではないのかなと思ったのですが、
どうでしょう?

Calcでの順序リストは普通に動いています。

なお、IPAフォント自体はフォントの一覧には無いのですが、
これは単にインストールしていないからという事でOKでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Masahisa Kamataki さんは書きました:

--
Taro Matsuzawa AKA btm

〓〓〓〓〓皆さんは生命保険にどれくらいのお金をかけてますか?〓〓〓〓〓
案外、商品内容をよく理解せずに多額のお金を支払っている人が多いのでは。
なぜ?そういことになるかと言うと“生命保険の仕組み”が複雑すぎるから。
▼▽▼そんな日本の生命保険に「風穴」を開けようとする会社が登場した!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eaXVK

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/84989