2009年5月12日

[openoffice:11589] Re: 日本語環境を改善する拡張機能

鎌滝です。

At Tue, 12 May 2009 02:58:22 +0900 (JST),
Takashi NAKAMOTO wrote:

> 中本です。
>
> お疲れ様です。

> なんだかとても便利そうなので、私もさっそく試してみました。

> 特に個人的にはここが気に入っています ^^;

つい最近、OpenOffice.org Q&Aに以下の質問があったのでさっそく取り入れて
みました。

図形描画ツールバーの図形の色
http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F4%2F1640

> ちなみに、バグというほどのものではないのですが、Impressのテンプレートの
> フォントがMSフォントになっているようです。正式公開時にIPAフォントも同梱
> するのであれば、ここのフォントもIPAフォントに合わせておくのがいいのでは
> ないかと思いました。
>
> それでは、正式公開を楽しみにしています!

SozaiOOoには、IPAフォントに対応したテンプレートもあったそうです。見逃
していたんですが、いくやさんに教えていただいたので、正式公開時には差し
替えます。

中本さん、ユーザー会SNSの「OOoの日本語環境を考える」コミュニティへ参加
していただくとDefaultSettingForJapanese.oxtのプロジェクトメンバーにな
れます。よろしく。

--
M.Kamataki
ブログユーザー募集中