2009年4月20日

[openoffice:11564] Re: フォントインストラー拡張機能

鎌滝です。

At Mon, 20 Apr 2009 21:51:48 +0900 (JST),
M.Kamataki wrote:

> なお、本日「IPAフォントVer.3」が配布公開されました。さっそくこの拡張機
> 能をお試しください。
>

> IPAフォントのダウンロード
> http://ossipedia.ipa.go.jp/ipafont/
>
> 今回からOpenTypeになったようです。ということは、Mac版OpenOffice.orgだ
> と未対応なので。。。Macユーザーの方は旧版を使った方が良いかもです。

OpenTypeになったと書いて、拡張子が変わっている可能性に気付きました。今、
ダウンロードして確認してみると、やはり拡張子はttfではなく、otfになって
いました。

残念ですが、現在のFontsInstallerでは、新しいIPAフォントをインストール
できません。次版で対応したいと思います。

では。

--
M.Kamataki
ブログユーザー募集中

〓〓〓〓〓皆さんは生命保険にどれくらいのお金をかけてますか?〓〓〓〓〓
案外、商品内容をよく理解せずに多額のお金を支払っている人が多いのでは。
なぜ?そういことになるかと言うと“生命保険の仕組み”が複雑すぎるから。
▼▽▼そんな日本の生命保険に「風穴」を開けようとする会社が登場した!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=dRsel

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/84422